M@si的パ・リーグ順位予想
えー最近駄文の更新もサボっております今日この頃ですが(いや高2なのに卒論みたいなのあったのよ)球春到来ということで順位予想出します。今日はパ・リーグ
1位 ソフトバンクホークス
キーマンと期待の若手
栗原と上林
いや誰が疑いますかね。流石にソフトバンクはまだ強いでしょ。流石に楽天も今年こそは粘るでしょうがあの強さは変わんないでしょう。
個人的には栗原の三塁挑戦で外野が一枠空いてそれを誰が取るか気になりますね。上林かそれともバレンティンかといったところでしょうか。いや控えが厚すぎるんよ!
キーマンと期待の若手
田中将大と小深田
大補強を繰り返す楽天を2位に。まあ特に言うことはないのですが、ロメロを切ったことで獲得した新外国人がロメロの穴を埋めて、さらにマー君がプラスを作らないと優勝できないと思いますのでそこがポイントかと。
後はチーム3位レベルの打撃の茂木を一年使えるように小深田には遊撃をきっちり埋めてもらわないと。
3位 千葉ロッテマリーンズ
キーマンと期待の若手
唐川、菅野と小川、西巻
今年2位と健闘したマリーンズですが、このチームはリリーフで勝ったイメージがあります。(つまり我が阪神と同じ)こういうチームは安定感に欠けがちです。ここで大事なのが今年好成績を残したリリーフ陣、特に、益田は信頼してるのでまだ主力リリーフ一年目である唐川が澤村が抜ける穴を埋める必要があります。また、菅野(このブログにあります)が外野と一塁で存在感を見せました。ですがまだ完全なレギュラーとして君臨している訳ではないのも事実。マーティン個人軍にしない為にも、今年安定感に欠けた井上、まだ若い安田を支えて行かないといけないと思います。後は異次元のUZRを生み出す藤岡(パワヒさんちのアヘタンズでは活躍してるけど)は凄い弱点なので、そこをドラフト3位の小川と若い西巻(そしてエチェバリア)で埋めていきましょう!(鳥谷ショートは見たいけど)
4位 埼玉西武ライオンズ
キーマンと期待の若手
外崎、森友と佐々木健
今年は二連覇メンバーの不振で順位を落とした西武。キーマンはその外崎と森友で(山川は復活すると思ってるし打撃はそこそこあるので)ここ3人でクリーンナップ組めたら強いはず。期待の若手はドラフト2位の佐々木健。左腕のローテ格がいないので、榎田や内海などベテランとも戦いながらローテをつかんで欲しい。(榎田と内海が来季25勝します)
キーマンと期待の若手
西川遥輝、清水と清宮、野村
今季と同じ5位に予想。というのも西川近藤大田中田以外が精細を欠く野手陣に有原が抜けるは言葉以上の重みがある。強いていうならば、札ドなので、投手(は出てきそうだし)もそうだが野手を鍛えていきたい。まずは西川近年守備で足を引っ張りがちだが、出塁盗塁能力は流石の一言。3割10本60盗塁出塁率4割などしたら絶頂もの。守備は往年の守備を取り戻したい。もう一つは清水。せっかく掴みかけたスタメンを取り落とした元レギュラー格。やはり捕手はチームの要。きっちりとした正捕手が確立されたらチームに勢いも出る。野村清宮は新球場の希望。特に清宮は佐々木労希と並んで球界の至宝。今年の栗原のような成績を残せばチーム状況によっては優勝も見えてくる。
6位 オリックスバファローズ
キーマンと期待の若手。
AJと太田椋
取り敢えずはAJ(+その他)がどこまで打てるかで最下位脱出も見えるとは思います。取り敢えずあの3人(山岡山本吉田)達以外にも確立された選手が必要です。ここで期待したいのが太田椋。安達が大病を患っている今、遊撃が太田によって埋まれば巨人の坂本のような何年も活躍するような選手になれるのではないでしょうか。
パ・リーグはこんなところで。明日ぐらいにセ・リーグだします。では今から論文or林修と戦ってきます。