M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

オリジナルチーム ナゴヤタノウエタートルズ

オリジナル球団ナゴヤタノウエタートルズです。(これがヴァヤさんに審査してもらった方ね。)

ではある程度の選手の画像(改訂版だよっ!)

田上(改訂版) https://imgur.com/gallery/Cn1Oygm

誰が誰のモデルかわかるかな(年齢はモデルに合わせてます)(年齢構成考えるのめんどい

 

【コンセプト】

重い球と長打のあまりない、擬似的なナゴド野球の再現。

 

【各選手に対する一言コメント】

まあ寸評みたいなのです。

 

一軍選手

投手

山中 メガネのエース。

吉川 ダブルエースを張るシュートP

ローズ 投げたがりの直球とスライダー。

川崎 過去のエースはたまに光輝く。

山縣敬 衰えたといえども49に見えない。

大宮 スクリューが武器の未来のミスター完投

毛利 スライダーオンリーのサイドハンド。

武田 ザ、サイドみたいなビハインド要因

嵯峨 国士無双される便利屋。

小笠原 被本塁打の少ない便利屋。

高井 左に弱い左の一級品の直球と落ちる球。

福田 パーム使いの中継ぎエース。

水瀬 死神の鎌。

 

捕手

重村 往年の名捕手。打撃に衰えが…

織田 守備ならレギュラーの二番手。ハゲてる

 

内野手

荒川 アラ

稲尾 イバ

守山 守備位置をコロコロ変えられるドアラ

ソリアーノ 珍しいタイプの助っ人。

長曽我部 元侍の代打の神様

岩田 守備固め、トレードでレギュラーも!?

大下 亀の未来を担う未来の遊撃手候補。

吾妻 形状記憶フォームを脱出すれば内野でレギュラーも見えてくる。

 

外野手

藤田 某豊橋の国王。レギュラーには物足りない。

萩原 未来の5ツールプレイヤー。

佐伯 足と守備が武器の未来の一番バッター。

服部 これが三球団目の苦労人の守備要員。  

 

まあここまでを見てわかるように弱点は図抜けてる投手のいなさと、長打の少なさと、捕手の打撃面、外野手の確固としたレギュラーのいなさです。

 

二軍選手

ここからは先の画像にいない選手もいるのですが…

 

投手

新垣 元ローテーションのシュートP、まだやれるよ!

山村 ザ・サイドハンド。リリーフなら使えるか?

岩城 右殺し。リリーフとしての未来は明るい。

猪木 武器がないので首が厳しい…

十島 そろそろ首が厳しい2

田沼 球速と落ちる球が武器の選手。ストレートの質を上げたらリリーフエース。

アメリカとのハーフの168kmのストレート。

大隈 期待の若手。とはいえ高卒6年目…

糸満 こちらも6年目。Eが多いけど実力はある。

西谷 期待の若手。ツーシームを磨けばローテ候補。

相模 多種のスライダーを持つ3年目。ケガ明けとは言え、そろそろ覚醒が待たれる。

鈴村 期待の若手、ケガだけは気をつけて…ストレートは一級品。

若杉 謎のチェンジアップを持つ若手。覚醒すればすぐローテ。

三井 左のベテラン。左殺しとしてなら使えるか…

悠岐 左のローテ候補。ゴロPなのでチームに合うか。

小宮山 ザ・左殺し、ワンポイントならOK

近江 左に強い期待の若手。西武には行かせない。

 

捕手

竹中 捕手ドングリNo.1 まだ使えるので次の正捕手か?

武田 捕手ドングリ

木戸 捕手ドングリ

県 捕手ドングリ

 

内野手

福間 捕手から打撃を生かすために内野転向。少ない弾道4なのでしっかり育てたい。 

香川 こちらも弾道4、ホームランバッターとして大成させていきたい。

三ツ間 内野のユーティリティとして重宝。そこからレギュラーになれるか…

吉川 目指せ足のスペシャリスト。背番号3を大事に。

狭山 内野のユーティリティとして重宝。

 

外野手

フェルナンデス ドミニカの英雄のベテラン。

吾妻 代打要員。弟は一軍だが兄として頑張れ。

松井 左殺し、これを生かして出世して欲しい。

宋 台湾のイチロー。なお期待外れ。

 

パワナンバー


f:id:msikun64:20210321092921j:image

 

【感想】

リアル球団の中でも普通ぐらいの強さなので、どうぞ使って見てください。 

もしかしたら要望があろうがなかろうが全選手公開するかも(こととかさんレベルのやつは無理ですが)