M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 実在選手一覧

阪神 梅野隆太郎 糸原健斗 木浪聖也 ジェリー・サンズ ジャスティン・ボーア(2020途中) 伊藤隼太(2018) 大山悠輔(2020途中) 小幡竜平 佐藤輝明(オープン戦) 藤浪晋太郎 藤浪晋太郎(2013) 岡田彰布(1980) 村山実ハイブリッド 葛西稔(2000) 遠山…

第11回合同リクエスト(地獄)

https://sengen3983.hatenadiary.jp/entry/2023/01/22/110040 例のアレです。 1.概要 合同リクエストに参加させていただいたのでその分の記事です!! 合同リクエストを知らない方のために簡単に説明すると ①みんながお題を持ち寄る ②シャッフルする ③与えら…

置き場2

風の子イ・ジョンボムをイメージしました。 某横浜高校のヤンキーで甲子園のアイドルをイメージしました。 フォームで誰イメージかバレバレ() 甲子園のアイドルで準優勝投手だった選手がこの年になって野手転向して最後の輝きを見せるっていう裏設定があり…

2006中日(パワプロ2022)(仮)

仮なので写真を羅列するだけ ここまで主要なメンバー ここからは怪我等で全休してたメンツ

置き場

意味はないので見ないで結構です 2007兼任監督時の古田。ケガG回復Gで自分を抹消を繰り返してたのを再現。オリジナルチームの監督にでも。 2000年の巨人マルティネス。DHない方が個性が出て良いかもしれません。 以前採用された笹川さんをオリジナル選手っぽ…

パワプロの人気者について

パワプロの得能の一つである人気者。公になってる効果としては登板時とか打席で声援が上がるぐらいですが、実際には出場するだけでファン数が増えて資金増強につながりますし、オールスター投票でも得票が増えるという効果もあり、得能の中では珍しく試合の…

ジェリー・サンズ(阪神)【パワプロ2022】

ジェリー・サンズ(KBO→阪神) 2021年成績 .248 20本塁打 65打点 ご尊顔 勝負強い愛され外国人、サンズ選手です 1年目はボーアの保険ながらOPS.819を残すなど活躍。2年目は少し成績を落としたが20本塁打を放った。しかしながら年齢や出塁能力の低下などがあ…

武田一浩【パワプロ2022】

武田一浩(明治大学→日ハム→ダイエー→巨人) 通年のため成績はなし ご尊顔 やさぐれ解説でおなじみの武田。古田のようつべとか見てたら意外と面白かった。 日本初のカットボーラーで有名。全球団から勝利をあげたり、セーブ王と最多勝取ってたりしてるし、一…

一場靖弘(楽天)【パワプロ2022】

一場靖弘(桐生第一→明治大学→楽天→ヤクルト) 2005年成績 2勝9敗 5.56 ご尊顔です。 youtube1年ぐらい投稿してなかったけど 楽天初のドラフト1位の一場靖弘投手です。 桐生第一時代、高校2年生ながら甲子園優勝に貢献。明治大学に進学後は六大学当時最速の1…

2005年楽天(パワプロ2022)

【2005年の楽天イーグルス】 近鉄などの経営難などの問題に端を発した球界再編問題によって新規参入した楽天はオリックス、近鉄の選手分配ドラフトで獲得した礒部や吉岡、ドラフト会議で指名したルーキーの一場、他球団とのトレードで獲得した岩隈に新規獲得…

93年得点圏、満塁打撃成績

またこんな本を買いました。 パワプロの査定に役立ちそうなのがあったので共有しようと思います(ほとんどほのかのへやさんにあるけど) 出典 別冊週刊ベースボール 桜花号

92年阪神関連のメモ

こんな本を買いました。 パワプロに使えそうな内容がいくつかあったのでメモとして残します。 ①香田勲男…阪神戦11連勝(89-92年) ②亀山努…90,91ファーム首位打者 ③中込伸…92年7月、24イニング連続援護0、後頭部にMの剃り込み ④川藤幸三…牛島が得意。 …若い…

池田 陵真(パワプロ2021、ドラフト)

ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特になし。 【感想】 結構大成すると思います。

前川 右京(パワプロ2021、ドラフト)

ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には。 【感想】 特になし。

田村 俊介(パワプロ2021、ドラフト)

ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には。 【感想】 プロでは打者だと思います。

粟飯原 龍之介(パワプロ2021、ドラフト)

高卒No.1遊撃手、粟飯原選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 プルヒ 引っ張り専でシフトも敷…

阪口 樂(パワプロ2021、ドラフト)

岐阜第一のスラッガー阪口選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には 【感想】 大谷に例え…

有薗 直輝(パワプロ2021、ドラフト)

千葉の高校通算本塁打70発の大砲、有薗選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には 肩もう少…

松川 虎生(パワプロ2021、ドラフト)

なんJ最強打者松川選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には 【感想】 結構上位で消えそう

梶原 昂希(パワプロ2021、ドラフト)

スタッツ激キモで有名な梶原選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 三振、悪球打ち スタッツが…

鵜飼 航丞(パワプロ2021、ドラフト)

東都のスラッガー、中日が指名するのではと言われている鵜飼選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイン…

正木 智也(パワプロ2021ドラフト)

慶應ボーイ、正木選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には。 言う程打撃成績は良くはない。 【感想】…

ブライト 健太(パワプロ2021ドラフト)

ドラフト界隈で人気のブライト選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 特には、見たまんまです。 【感想】 …

中川 智裕(パワプロ2021ドラフト)

阪神ファンのセガサミーの大型遊撃手、中川選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 プルヒ 基本引っ張り専…

峯村 貴希(パワプロ2021ドラフト)

日本大学の大型ショート、峯村選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 送球E 送球が独特で怪しい。 【感想】…

中山 誠吾(パワプロ2021ドラフト)

大山の後輩、中山選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 対変化球 2ストライクからの変化球の対応という…

野口 智哉(パワプロ2021ドラフト)

フルスイングが代名詞、野口智也選手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 打撃得能なし フルスイングの割に…

古賀 悠斗(パワプロ2021ドラフト)

大学No.1捕手の古賀選手です。 ではご尊顔 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 まあ特には 【感想】 中央大学捕手…

石田 隼都(パワプロ2021ドラフト)

左投手の中では僕の一番の推し、東海大相模の石田投手です。 ではご尊顔。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 牽…

木村 大成(パワプロ2021ドラフト)

北海高校の木村投手です。 では能力 【査定】 本来なら査定だけなんですけど、フォロワーさんが僕の代わりに作ってくださりました。感謝感激土下寝です。 その方の紹介です。 Twitter ブログ 【ポイント】 ケガE 夏の大会で足を釣って途中降板。 【感想】 特…