M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

生存報告

さすがにヤバいと思ったので生存の報告させていただきます。 えーまずこんなに更新していないのはサボり癖のせいではなく(いやそうだけども)様々理由がありまして…(言い訳) まあとりあえず携帯ぶっ壊れたとか勉強忙しいとかそろそろ飽きてきたとか勉強忙…

パワプロ2020 高木俊輔(オリジナル)

では能力 高木 俊輔 ポジション:投手 投打:右投右打 経歴:真坂高校→ 北陸ウインタース 通算148勝のベテラン先発。 1999年ドラフト5位で入団。長年に渡りウインタースの先発を張り、チームが弱小だった頃からチームを支えてきた。昨年も全盛期に比べると衰…

パワプロ2020 藤山虎威(オリジナル)

オリジナル球団北陸ウインタースの藤山虎威選手です。 では能力 通算249セーブの鉄腕。2000年ドラフト1位でウインタースに入団。キャリアではメジャーに移籍した時を除けばウインタース一筋。火の玉に例えられるストレートを武器に三振の山を築いた。昨季は…

パワプロ2020 岩田将貴(阪神育成1位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 元山飛優(ヤクルト3位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 榮田裕貴(阪神4位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 伊藤将司(阪神2位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 内山壮真(ヤクルト3位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 中野拓夢(阪神6位)

ではご尊顔 では能力 申し訳ないですが落ち着いてから後で選手紹介しますので何とぞご了承下さい。

パワプロ2020 佐藤蓮(阪神3位)

ではご尊顔 では能力 【寸評】 スタミナFでまだまだ実戦経験のなさを表現。 ストレートは良いのでノビB。 調子極端と打たれ強さEで燃え癖を。

パワプロ2020 高寺望夢(阪神7位)

ではご尊顔 では能力 【寸評】 特になし。 弾道3でミート上げてパワーさげても良かったかも

パワプロ2020 宇田川優希

ではご尊顔 では能力 【寸評】 まさかの育成枠とは まあ総変化とかも弱いのでね… 入団して良かったね。

パワプロ2020 大道温貴

ではご尊顔 では能力 イケメン。イケメン。イケメン。 【寸評】 よんたまからの炎上癖があるので打たれ強さと乱調と四球で表現。 即戦力的投手に仕上げました。

パワプロ2020 今川優馬

ではご尊顔 では能力 【寸評】 肩の割にレフトメインなので送球とかを下げました。 打率は驚異的なので順位の割にEをつけて、少しパワーを佐藤に比べて下げる感じで。特徴的な打法とフルスイングスタイルから弾道4にしました。

パワプロ2020 五十幡亮太

ではご尊顔 では能力 【寸評】 打撃は大学ラストシーズンでもops.7台なので、控えめに。また荒削りなので対左を下げました。 足はSで盛り盛りでも良いと判断。 守備は同じ俊足系アマチュアNo.1外野手だった近本が一年目は苦しんだので控えめに。(プロででき…

パワプロ2020 明治大 入江大生

ではご尊顔 では能力 【寸評】 スタミナは他のブログとかの査定とは違って3年まで先発試合の少なさとかからDにしてます。(4年秋は先発一本だったので適正は先発ですが) 乱調は力みがちなので。 【反省点】 このころの僕乱調好きですね。

パワプロ2020 慶応大 木澤尚文

ではご尊顔 では能力 【寸評】 査定のイメージとしては球速の速い変化球投手としてのイメージがあったのでデータとかも見比べながら変化球を大事にしました。 特にストレートが球速の割に打たれがちなのでノビEとシュート回転で被打率上げていってっていう感…

パワプロ2020 トヨタ 栗林良吏

ではご尊顔 では能力 愛知黎明高校→名城大学→トヨタ自動車 →広島1位 愛知生まれ、愛知育ちの社会人No.1ピッチャー。 完成度が高く、ゲームメイク能力が突出しており、社会人では主に先発として活躍。奪三振が多く、四球が少ない、理想的な投手である。変化…

パワプロ2020 明石商業 中森俊介(改訂版)

ではご尊顔 では能力 明石商業高校→ロッテ2位 ノビEを追加しました。 他はこちらと同じ

パワプロ2020 智弁和歌山 小林樹斗

ではご尊顔 では能力 智弁和歌山高校→広島4位 智弁和歌山の誇る中谷監督の秘蔵っ子。 智弁和歌山の秘密兵器として甲子園ではリリーフ中心に登板。変化球と直球の見分けが付かないフォーム、ポテンシャルのあるストレートで三振を取り、馬力の高さを示しプロ…

パワプロ2020 福岡大附属大濠 山下舜平太

ではご尊顔 では能力 福岡大附属大濠高校 →オリックスバファローズ(ドラフト1位) オリックスが指名した未完の大器。スライダー、チェンジアップなどを投げられるが、敢えて変化球を二種類のカーブだけに制限。ストレートとカーブの二球種で打者に大器を見…

パワプロ2020 中京大中京 高橋宏斗

ではご尊顔 では能力 中京大中京高校→中日ドラゴンズ1位 中日が1位で指名した地元出身高校生No.1ピッチャー。 その特質はゲームメイク能力と、9回にも150kmを出せる馬力である。 決め球は落ちるツーシーム(自己申告、握りはフォーク)であり、球種的には右…

パワプロ2020 辻田行倫(オリジナル)

架空球団北陸ウインタースに所属する辻田行倫です。 では能力 辻田 行倫 ポジション:投手 投打:右投右打 経歴:直江津高校→ 北陸ウインタース 期待のドラフト1位ルーキーです。 夏の甲子園準優勝投手。甲子園では、ノビのあるストレートとキレるSFFで三振…

パワプロ2020 清武康徳(オリジナル)

オリジナル球団北陸ウインタースに所属する清武康徳です。 では能力 清武 康徳(きよたけ やすのり) ポジション:一塁手 三塁手 投打:右投左打 経歴:IF高校→北陸ウインタース 現役最多の403本塁打、2235安打の大砲。 1997年、ドラフト1位で高卒でプロ入り…

パワプロ2020 涌井秀章

楽天イーグルスで復活してる涌井秀章投手です。 反省してません。() ではご尊顔 では能力 反省してます() でも成績はうまく再現できたからいいのでは() 当該年度成績(2020年10/21時点) 防御率3.20勝利11敗戦3ホールド0セーブ0奪三振100 【査定につい…

パワプロ2020 藤浪晋太郎(2013)

阪神タイガース藤浪晋太郎のルーキーイヤー2013年です。 ではご尊顔 では能力 珍しくリクエストに答えました。 【査定について】 カーブ この年ツーシームよりカーブの方が投げてる。(被打率悪いけど) 四球 whip悪いし、翌年以降もあるのてD56+四球で。 …

パワプロ2020 中村晃

ソフトバンクホークスの中村晃選手です。 ではご尊顔 では能力 当該年度成績(2020年10/20時点) 打率.280打数314安打88本塁打6打点46盗塁0 【査定について】 チャンスA 得点圏打率高いので(前半はもっと高かった。)コンセプトだしここはこれで。 【感想】…

パワプロ2020 馬場皐輔

阪神タイガース所属の馬場皐輔選手です。 では能力 当該年度成績(2020年9/22時点) 防御率2.33勝利2敗戦1ホールド8セーブ0奪三振25 【査定について】 ノビF ストレート被打率.364 キレ○ SFF被打率.171 闘志 【感想】 スライダーじゃなくてカーブ!って今思…

パワプロ2020 原谷拓哉(オリジナル)

架空球団北陸ウインタースに所属する原谷拓哉投手です。 では能力 原谷 拓哉 ポジション:投手 投打:右投右打 経歴:摺崎高校→ 北陸ウインタース 先発から中継ぎに転向したフォーク一本の便利屋。 2005年、高校生ドラフト5位で入団。その後23歳でローテーシ…

パワプロ2020 中野颯介(オリジナル)

架空球団北陸ウインタースに所属する中野颯介投手です。 では能力 中野 颯介 ポジション:投手 投打:右投右打 経歴:相良川高校→ 北陸ウインタース プロ12年目の高卒ローテーション投手。 2009年にドラフト2位で入団。最速150kmの速球を評価されての入団だ…