M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

2020-10-26から1日間の記事一覧

パワプロ2020 宇田川優希

ではご尊顔 では能力 【寸評】 まさかの育成枠とは まあ総変化とかも弱いのでね… 入団して良かったね。

パワプロ2020 大道温貴

ではご尊顔 では能力 イケメン。イケメン。イケメン。 【寸評】 よんたまからの炎上癖があるので打たれ強さと乱調と四球で表現。 即戦力的投手に仕上げました。

パワプロ2020 今川優馬

ではご尊顔 では能力 【寸評】 肩の割にレフトメインなので送球とかを下げました。 打率は驚異的なので順位の割にEをつけて、少しパワーを佐藤に比べて下げる感じで。特徴的な打法とフルスイングスタイルから弾道4にしました。

パワプロ2020 五十幡亮太

ではご尊顔 では能力 【寸評】 打撃は大学ラストシーズンでもops.7台なので、控えめに。また荒削りなので対左を下げました。 足はSで盛り盛りでも良いと判断。 守備は同じ俊足系アマチュアNo.1外野手だった近本が一年目は苦しんだので控えめに。(プロででき…

パワプロ2020 明治大 入江大生

ではご尊顔 では能力 【寸評】 スタミナは他のブログとかの査定とは違って3年まで先発試合の少なさとかからDにしてます。(4年秋は先発一本だったので適正は先発ですが) 乱調は力みがちなので。 【反省点】 このころの僕乱調好きですね。

パワプロ2020 慶応大 木澤尚文

ではご尊顔 では能力 【寸評】 査定のイメージとしては球速の速い変化球投手としてのイメージがあったのでデータとかも見比べながら変化球を大事にしました。 特にストレートが球速の割に打たれがちなのでノビEとシュート回転で被打率上げていってっていう感…

パワプロ2020 トヨタ 栗林良吏

ではご尊顔 では能力 愛知黎明高校→名城大学→トヨタ自動車 →広島1位 愛知生まれ、愛知育ちの社会人No.1ピッチャー。 完成度が高く、ゲームメイク能力が突出しており、社会人では主に先発として活躍。奪三振が多く、四球が少ない、理想的な投手である。変化…

パワプロ2020 明石商業 中森俊介(改訂版)

ではご尊顔 では能力 明石商業高校→ロッテ2位 ノビEを追加しました。 他はこちらと同じ

パワプロ2020 智弁和歌山 小林樹斗

ではご尊顔 では能力 智弁和歌山高校→広島4位 智弁和歌山の誇る中谷監督の秘蔵っ子。 智弁和歌山の秘密兵器として甲子園ではリリーフ中心に登板。変化球と直球の見分けが付かないフォーム、ポテンシャルのあるストレートで三振を取り、馬力の高さを示しプロ…

パワプロ2020 福岡大附属大濠 山下舜平太

ではご尊顔 では能力 福岡大附属大濠高校 →オリックスバファローズ(ドラフト1位) オリックスが指名した未完の大器。スライダー、チェンジアップなどを投げられるが、敢えて変化球を二種類のカーブだけに制限。ストレートとカーブの二球種で打者に大器を見…

パワプロ2020 中京大中京 高橋宏斗

ではご尊顔 では能力 中京大中京高校→中日ドラゴンズ1位 中日が1位で指名した地元出身高校生No.1ピッチャー。 その特質はゲームメイク能力と、9回にも150kmを出せる馬力である。 決め球は落ちるツーシーム(自己申告、握りはフォーク)であり、球種的には右…