M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 秦慎之助(オリジナル)

オリジナル球団北陸ウインタースに属する秦慎之助です。


f:id:msikun64:20201014072333j:image

 


f:id:msikun64:20201014072345j:image

 

 

 

 

秦 慎之助(はた しんのすけ

ポジション:遊撃手 二塁手 投打:右投左打

経歴:広尾高校→○○

 

2011年にドラフト4位で○○に入団。高校時代は中国1の三拍子揃った遊撃手として名を馳せた。しかしながら、1年目は打球が全く前に飛ばず、プロの壁にぶち当たったが、5年目から一軍に定着し6年目にレギュラーを獲得。猛練習と、その生まれもつ身体能力で打線の繋ぎ役として活躍。今季の目標はホームランを5本打つこと。  

 

豆知識

この年のドライチは来栖だが、来栖はスペりまくってるので、実質ドライチと言われている。

去年、内野が自分以外がリベロ、カルロス、それに荒田(超天然)と恐怖の内野であったため、英語、スペイン語を勉強していたが、今年は清武、山岡とチンピラ、陽キャが入団したため心労でキャンプで6kg痩せた。

 

感想

この選手の元ネタはこれです。

レギュラーかとは思いますがパワー不足だったり盗塁が多いわけではないので、大津、田山辺りと争うことになると思います。