M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

オリジナル選手①の紹介です。

オリジナル選手①コンセプト代打男!

の紹介です。

 

高田幸博

ヤクルト(2001~2012、2016~2019)

千葉ロッテ(2013~2015)

プロ入り前

2000年ドラフト6位、契約金3500万年俸400万でヤクルトに入団。

一年目

一年目の2002年は一軍での出場はなく2軍では代走や守備固め、代打を務めた。が、打率は.185(124-23)とプロの壁にぶち当たった。

二年目

2003年も一軍での出場はなかったものの打撃成績は.253(281-71)7本塁打と良化した。また一年目に記録した三振率.322(40三振)よりもはるかに低い.235(66三振)を記録するなど打撃面で成長を見せた。

三年目

2004年は一軍での初打席を経験しホームランも記録するなど飛躍を感じさせるシーズンとなった。ただ一軍の壁は厚く一軍に定着することはできなかった。

 

打撃成績

一年目 一軍出場なし

二年目 一軍出場なし

三年目

12試合 .272(22打数6安打)  1二塁打 0三塁打 1本塁打 5打点 2得点 1盗塁(1.00) 

4三振 2四球 0死球 0犠打 1犠飛 2併殺 出塁率.333 長打率.454 OPS.787

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

まさかの設定(妄想)の垂れ流し記事というなかなかのクソ記事になりましたことをお詫び申し上げます。

他に特に言うことはありませんがこのシリーズを続けて行きたいなと思います。

コメントなどを頂けると喜びますのでよろしくお願いいたします。