M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

オリジナル選手①の紹介②

えっとタイトルがわかりづらくてすいません。

 

ここからは高田幸博4~6年目の紹介です。

四年目

四年目の2005年は前年二軍のレギュラーに定着し、一軍定着が期待されたが、春のキャンプで紅白戦でセンターを守っているときライトの佐藤真一(同年引退)と激突。佐藤真一はほぼ無傷だったものの、高田は鼻骨の骨折・胸部の打撲・軽度の左肩鎖関節の脱臼、左足腓骨の骨折を負い、シーズンを8月まで棒に振る。しかし、この間に本人曰く「打撃のコツ」をつかみ、二軍で代打や一塁で結果を残し、シーズン終盤の横浜とのAクラス争いに貢献。結果として4位に終わったものの翌年以降の飛躍に繋がるシーズンとなった。

 

五年目

五年目の2006年は完全に代打の切り札として定着。シーズンを通して、代打率3割超え、サヨナラホームラン2回(内1度は満塁ホームラン)を記録した。

六年目の2007年シーズンは代打の切り札として活躍したものの、各部門で成績は低下し、前年程の成績は残せなかった。

 

 

四年目

12試合 .346(26打数9安打)  2二塁打 0三塁打 2本塁打 8打点 4得点 0盗塁(0.00)

3三振 2四球 0死球 0犠打 1犠飛 4併殺 出塁率.392 長打率.654 OPS1.046

 

五年目

92試合 .326(92打数30安打)  6二塁打 0三塁打 3本塁打 31打点 6得点 0盗塁(0.00)

22三振 5四球 1死球 0犠打 4犠飛 8併殺 出塁率.391 長打率..489 OPS0.880

 

六年目

78試合 .286(84打数24安打)  4二塁打 0三塁打 2本塁打 26打点 5得点 0盗塁(0.00)

24三振 6四球 2死球 0犠打 3犠飛 9併殺 出塁率.348 長打率..404 OPS0.752

 

裏設定

ケガの内容は元某在阪球団の首位打者経験のある内野手から来ています。殺スラとかケガさえなければ…

みんな線の外側を走ろうね!!!!

 

えー4~6年目はこんな感じです。特にはありませんが代打で92試合ってどうなんだろ?っていうのと一軍成績のリアリティーがどれだけあるかが不安です。ご意見はコメントかDMで下さったら望外の喜びです。

https://mobile.twitter.com/12yakyuMasipawa
f:id:msikun64:20200612235947j:image