M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 北野悠希(オリジナル)

北野 悠希(きたの ゆうき)

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:角館商業高校→北陸ウインタース

 

では能力


f:id:msikun64:20201018173205j:image

 


f:id:msikun64:20201018173231j:image

 

※この記事は全てフィクションです。実在の人物や団体とは一切関係有りません。

 

弱冠21、高卒4年目にしてエースを張る若手の本格派エース

角館商業高校時代は甲子園に出場できなかった(最高は県大会決勝)ものの完全試合1回、ノーヒットノーラン2回(一度のコールド参考記録含む)を成し遂げ、18歳の時ドラフト1位(大学No.1投手の外れ1位)で指名されるものの新人合同自主トレでケガが発覚、TJ手術を受ける、しかしながら高卒3年目の昨季、後半戦で復帰し、後半戦のみの登板のものの5勝(1敗)を上げる。
投球スタイルは豊富でクオリティの高い変化球を低めのストライクゾーンにバンバン投げ込むスタイルである。しかしながらマウンド上では余り感情を露にするタイプではないものの打ちこまれたりして頭に血が昇ると表情は変わらないものの、キレたストレートを多投しストレートの割合が増える傾向にあり、頭に血が昇っているのがわかりやすい投手である。また完投能力が高く前年も完投3回(2勝1敗内1完封)と非常にスタミナの豊富な投手である。
変化球は二種のスライダーと沈むシンカーとカーブを持ち、さらにノビのあるストレートを持つため狙い球を絞ることが難しいクオリティの高い投手である。今年は初の開幕投手を務め2桁、キャリアハイを期待されている。

 

【一言】

金子千尋選手をイメージしましたが、ちょっとチェンジが分かりやすいからって外したのが別人に近づけた気がしますね。

 

この選手がオリジナル球団企画の原点ですが確かこの選手を作ったのは2chかどこかで

 

「苛ついてる時の千尋が個人的に最強だと思います。
普段の千尋は変化球主体の投球なんですが苛ついてる時ってドン引きするぐらいストレートしか投げないんですよね
しかもそのストレートでバンバン三振取ってくるっていう…

そんな千尋をずっと見てきたので現在のへなちょこストレート金子さんみると悲痛の念を抱かずにはいられません。」(原文ママ

 

っていうのを見たのが理由です。

金子千尋2013,4辺りはダントツで良い投手だったと思います。150勝して欲しいです。

ちなみにこの選手を作成したのがオリジナル球団作成につながりました…