M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 ルイスパラデス(オリジナル)

オリジナル球団北陸ウインタースに属するルイスパラデスです。

では能力


f:id:msikun64:20201018173110j:image


f:id:msikun64:20201018173117j:image

ルイス パラデス

ポジション:投手 投打:右投右打

経歴:モントリオール・エキスパーツ(MLB)→

サンディエゴ・エンゼルス(MLB) →

ダイノジデビルズ(KBO)

→北陸ウインタース

 

 

入団3年目になる先発型外国人助っ人。

一切変化球は投げられないものの、最速155kmのストレートに、予測不可能な腕の振りから色々な変化をする癖球で勝負する速球派。コントロールは抜け球が多いわけではないものの、四球は多い。マウンド上で、打ち込まれると露骨にカッカするが腕の振りが激しく、より予測不可能になり、変化が大きくなり、結果的にピンチには強いとも言われる。また身体能力は高く、俊足で盗塁を仕掛けることもある。結構投げたがりで、昨年は後半戦で先発で3回連続で5回持たなかったので中継ぎに配置転換され、シーズン最終版の6試合で5試合11イニングを無失点に抑え、6連勝でのCS出場に貢献した。今季の目標は前年達成出来なかった2桁勝利。

 

豆知識

好物はC○C○壱のカレー。ただし甘口は食べられないらしい。

 

感想

モデルは明らかにバレてると思いますが、ガルシアとドミンゴですね。