M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 梅野隆太郎

注)この記事は1000pv記念のものです。

 

 

阪神タイガースの正捕手梅野隆太郎選手です。

ではご尊顔
f:id:msikun64:20200822212341j:image

では能力


f:id:msikun64:20200902073706j:image

f:id:msikun64:20200902073715j:image

 

経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
福岡工業大学附属城東高等学校
福岡大学
阪神タイガース (2014 - )

 

当該年成績(2020)

打率.283
打数187
安打53
本塁打3
打点22
盗塁5

 

【査定について】

作成した時が少し前になるのでちょっと今と変わってるかもしれません。

 

基礎能力

ミート

当時は,300現在も.283打ってるので

パワー

デフォそのまま

走力

一番悩んだ点。

一度は66の盗塁Bの積極盗塁にしたけど盗塁しすぎたので3盗できるようにはと62盗塁B積極なしにしました。盗塁が14,6辺りに落ち着いたので○かと。 

梅ちゃんバズーカだし、阻止率高いし2上げました。これで割かしマシになるのとAに乗せたくなかった。

守備力

8上げました。去年の123補殺+2年連続GG

捕球

下げました。というのも梅ちゃんウォールとか言いながら補逸は少なくないんですよね。

(2018年は5個、2019年は6個。)これは間違いなく阪神のノーコン投手陣が悪いんですよ、でも能力じゃなくて結果を見るのが査定と思ってるので、だからBBAからBAC型に変えました。

 

特殊能力

基本デフォルト

盗塁B

盗塁数+三盗リーグ2位

満塁男

満塁打率.375

 

【感想】

一度はちょっと能力高め(パワーCとか)にしようかと思ってたんですが作ってみたら、15発とか20盗塁とかしだしたので能力下げました。回復Bでも良かったかもですが開幕三連戦もあるので…