M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 菅野剛士


千葉ロッテに所属する菅野剛士選手です。

ではご尊顔
f:id:msikun64:20200805131803j:image

では能力


f:id:msikun64:20200805234147j:image


f:id:msikun64:20200805234152j:image

 

 

東海大学付属相模高等学校
明治大学
日立製作所
千葉ロッテマリーンズ (2018 - )

当該年(2020年)成績

打率.298
打数57
安打17
本塁打1
打点7
盗塁0

 

【査定について】

基礎能力

ミート以外は特にいじってません。ミートは3割弱あるので妥当な程度には上げました。

 

特殊能力

チャンスB

得点圏.450

走塁B、満塁男

デフォ

 

三振

デフォ

ビハインド

得点圏.500

選球眼

ボール見極め率88%

 

対左F

これが難しくて、今年は清田との併用で右投手の先発時しかスタメンじゃなくて左投手の対戦成績が.000で右投手が.308なんですね。これは左打ちと考えると当然と言えば当然なんですがしかしながら去年は少ない打席ながらも.050程左が高いんですね。とはいえ清田との差別化を考えると左を上げる訳には生きません。もし左が得意なら井口さんはむしろ左相手に起用するでしょう。つまり菅野が左に弱いからこそこの起用な訳ですよ。だから. 000のGと.050高いDの中間なのでFにしました。ペナントで回したらGになったりEになったりするので妥当かと。

ではこの辺で