M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 中西幹哉(オリジナル)

またオリジナル選手です。

では能力


f:id:msikun64:20200818223439j:image


f:id:msikun64:20200818223450j:image

 

【コンセプト】

守備ならプロで通用する高卒ルーキー捕手

リードについての素養も深く、読み打ちが得意。

 

【基礎能力】

弾道、ミパ

弱く。コンセプトよりミートは上げる

肩、守備、

強い気がしますがロッテ田村ぐらいに

捕球

強めに

 

【特殊能力】

粘り打ち

相手の配球を読んでいるのでツーストライクからも打てる

カット打ち

相手の(略)のでカットもできる。

対変化球

相手の(略)ので変化球を詠み打ちできる。

選球眼

相手の(略)ので相手の心理になってゾーンギリギリを見送って四球を選ぶ。

 

【感想】

少し強いかも知れませんが打撃が弾道1なので丁度良いかと。

個人的にアピールポイントは対変化球ですね。野球未経験なので全くわかりませんが知り合い(捕手のレギュラーだった)はストレートのタイミングの変化球対応が基本って言ってたのでならそのどちらかだけでもかなり打率変わるかな、と思って

リード○=対変化球

にしました!

by1000pvの記事何書けばいいのか悩むM@si