M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 ロベルト・カルロス(オリジナル)

またもやオリジナル選手です。

では能力



f:id:msikun64:20200731141904j:image


f:id:msikun64:20200731141917j:image

 

コンセプト

二遊間を守れるとの触れ込みながら結局は一塁三塁で出場する外国人助っ人。全体的にシーズン序盤は不調だがだんだん調子を上げて行くタイプ。なお成績は良いものの調子の差が激しい。

 

基礎能力

日本ハム、ロッテのレアードみたいな配色に。後はなんかソラーテのイメージも。

 

特殊能力

プルヒ、インコースヒッター

内角を引っ張りロマンス

エラー、併殺、扇風機

外国人スラッガーのイメージ

対左G

右打ちなのに左打てないから監督最初は左を打てると思ってスタメンで出すけど実は右の方が得意なので成績が出ずシーズン序盤に叩かれるけど我慢して起用したら右に強いのがわかって、右相手で使われてだんだん調子が上がってくる外国人よくない?(語彙力)

送球F

二遊間が下手だからシーズン途中に一塁三塁にコンバート。

固め打ち、調子極端

悪い日は悪いけど良い日は打ちまくって帳尻合わせ。

 

感想

暗黒初期の阪神とかで二遊間を守れるバースとの触れ込みで来日しながら帳尻合わせるもののシーズン序盤の不調で結果的に微妙な成績で終わって、.270 25本ぐらいだけど阪神は外国人ガチャ引き直して解雇される外国人選手をイメージしました。

阪神ってあの頃はまあまあな選手をバースを追っかけて解雇してる印象。