M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 鳥谷敬

阪神からロッテに移籍し、新天地で羽ばたく鳥谷敬選手です。

ではご尊顔ではなくその勇姿です。


f:id:msikun64:20200729130958j:image

では能力
f:id:msikun64:20200729131206j:image

f:id:msikun64:20200729131155j:image

聖望学園高等学校
早稲田大学
阪神タイガース (2004 - 2019)
千葉ロッテマリーンズ (2020 - )

当該年成績(2020年)敢えて貼らず

 

査定について

基本デフォ通りなので相違点だけ述べます。

ミート

盛った。というかDに載せたかっただけ…

足肩

まだ衰えるのには速いだろう…

捕球

範囲は狭いけど失策が少ないのが持ち味だった(昔は範囲が広くエラー多少だったのが久慈が来てからこうなったらしい)

走塁B

今年のあのプレーより

送球B

パワヒ教に入信している+捕球と同様の理由

チャンスG

遊撃手で100打点の選手に失礼だと思う(これは建前で実際は得能のGがあんまり好きじゃない+ポジり)

調子安定

割とイメージ、ベテランですし調子安定似合いますよね。(去年は悪い意味で安定してたし)

回復B

衰えたとはいえフルイニング(呪いの装備ともいう)経験者。衰えたのでBに

高速チャージ+一塁適正アップ

いやファースト守備とか範囲狭くても多少許されるし何よりFはないでしょ

 

感想

いや正直金本、鳥谷はミスタータイガースにすべき派からすると放出は阪神の悪いとこでしかないですね…まあ使い物にならないとはいえ。監督とか向いてないかもですが帰って来てくれませんかね。個人的には去年は明らかに調子悪いのと起用法的にもあれだったので今年は成績マシになるんじゃないかなと思います。後結構衰えるのでこれで大丈夫って思います。