M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 木浪聖也

阪神タイガースの木浪聖也選手です。

ではご尊顔
f:id:msikun64:20200725190925j:image

では能力


f:id:msikun64:20200725194731j:image


f:id:msikun64:20200725194737j:image

 

青森山田高等学校
亜細亜大学
Honda
阪神タイガース (2019 - )

当該年成績(2020)

打率.216

打数74
安打16
本塁打1
打点3
盗塁0

 

【査定について】

ミート もっと低いかもだけども去年分と得能で甘めに

パワー こんなもん

走力 こんなもん

肩 ちょっと強めに

守備、捕球 ちょっと高めに(後述)

【得能について】

チャンスF

得点圏打率0.071(まあ三振と四球の比は格段に上がるので甘めに)

対左F

対右打率.245、対左打率.143

 

ここ二つに関してですがシーズン途中の成績でGにしたくないというのもあります。

 

駄目押し、プルヒ

デフォルト通り

意外性

菅野キラーなので対エースと迷ったのですが(流石に両方はなし)2019対石川雅規4-0

大野雄大10-2、大瀬良大地6-0よりあれは意外性かな?と。

 

守備について

個人的+指標的に守備は上手くなっているかなと、UZR現在0.7、一時源田を抜いて両リーグ1位だった

今は甲子園とか雨の日とかで下がってますがまあ期待値もありますしこんなものかなと

 

査定についての感想

特になし

正直北條レベルの打撃は欲しい。

三振とかポップフライ多いと思う。 

追記

画像貼り忘れましたすいません。