M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

こととかさんに取り上げてもらった!

皆さんパワプロのこととかを書くブログというブログを知ってますか?こととかと検索すると上から二つ目に出てくる(個人の感想)はてなブログです。もちろん大手で新入団選手を即時に上げ、パワプロ2020についても公式の発表を分かりやすく教えてくれ、さらにはエディット推進派を論破してくださる神大手ブログです。そこになんと少しだけですが話しの遡上にのせてもらいました!🎉

なんとこれのおかげで記事も出してないのにpvが増える謎の現象まで発生、そこでガッカリさせるまでが一連でしょうが…

まあということでその理由となったこととかさんのとある選手への愛を語りましょう!

 

まずのせてもらった記事がこれ

よく読んでください!

でその桜井薫という選手がこれです

素晴らしい点を今から上げます!

1.端的かつ感動的なストーリー

はいよく読んでください(二回目)

まず設定に一つのツッコミどころもない、これが素晴らしい、僕なんてなんでそこで佐藤出してんだよとかいうツッコミを100されている自信があります。ブロガーとして最低ですね。まあ何が言いたいのかいうと何のツッコミもなしの選手説明って難しいんですよねこれ。その点この記事はおいおいっていう点が一つもないこれが素晴らしい!

2.リアリティー

これ何がすごいってリアリティーが一番すごいんですよ。二番強打者論で二つ目に説明させていただきますが、まず僕の駄作の紹介を見ていただくとわかるんですが、僕は少しでもリアリティーを出そうと実在選手の名前を出してます、しかし!こととかさんの場合実在するのはスワローズのみ!つまり現実世界とはこの一点でしか繋がっていないんですよね、それでこのリアリティーやばいです。

3.作者からの想い

これが多分一番僕の印象に残らしめた点ですね。この記事にはラストにこれを作った経緯が書いてありますね。これ名文でしょ?僕はなんか深夜なのもあって泣きそうになりました。もう感動した!


f:id:msikun64:20200622232056j:image
って小泉純一郎状態です。このこととかさんの桜守歌織への想いこれがビンビンに伝わってきます。もう全くアイマス知りませんけど即感情移入です!そしてこのコンセプトの「遠回りの肯定」すごい簡潔です。そこからここまでの選手に昇華せしめたこととかさんは神です。断言します。

 

 

僕はそれまではただパワナンバーのためにブログを読む失礼な野郎でした。しかしこの記事でブロガーさんを感じ、このブログの設立に至りました。さあ皆さんこととかさんの記事を読んで何かを感じてください。あなたのパワプロ人生の何かが変わるんじゃないかなと思います!さあ読んでみよう!