M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 山崎綱輝(オリジナル)

オリジナル選手です。

では能力


f:id:msikun64:20200817212357j:image


f:id:msikun64:20200817212406j:image 

 

【コンセプト】

高校No.1打撃型捕手の触れ込みの大型捕手

甲子園でもたくさん本塁打を打ちドラフト1位指名を受ける。(某中村奨成がモデル)

 

【基礎能力】

ミート、パワー

高校トップクラス

走力

2年次までは三塁手もやっていた設定もあってそこそこ速い

プロでも強肩の部類に入るレベル

 

【特殊能力】

初球、逆境

初球はなんとなく、逆境はカッコよさ+甲子園で逆転ホームランを打った設定。

インコースヒッター

前述のホームランは内閣を引っ張ったホームランという設定。(なお梅野からパクったとは言えない模様)

 

【感想】

中村奨成をイメージしました!ちょっと強いけど…まあ高校No.1の打力を持っているぐらいをイメージしたので丁度いいですかね?正捕手を育てて上げて下さい。

ではこの辺で。

by1000pvの記事そろそろ書きたいM@si