M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2020 浅井善人(オリジナル)

選手一覧書くのが面倒なM@siです。では今回もオリジナル選手です。

では能力


f:id:msikun64:20200816195735j:image


f:id:msikun64:20200816195750j:image


f:id:msikun64:20200816195801j:image

 

【コンセプト】

速い球速帯で勝負する大卒右腕。緩急差が付けられない為打たれ出すと止まらない。打撃センスも○。

 

【基礎能力】

阪神の高橋遥斗をイメージ。スライダーをシンキングツーシームにしてより緩急を付けにくくする。

 

【特殊能力】

ノビB、内角攻めなど

高橋遥斗より

打たれ強さF

緩急付けられないので打たれ出すと止まらない。

四球、乱調

コントロールも悪い訳ではないが調子悪い日は試合をぶっ壊す。

 

【感想】

いまいちパワプロのドラフト1位(大社)の強さがわからないので森下ぐらい?と高橋遥斗より弱くを念頭に置きました。

ドラフト上位大学生右腕が欲しい方は是非。

後これは余談なんですが内角攻めに掛けて内閣を攻める投手という意味で野党の人から名前を取ろうかと思いましたが滑りそうなので止めました。