M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

高田幸博(二年目)

二年目

2003年も一軍での出場はなかったものの打撃成績は.253(281-71)7本塁打と良化した。また一年目に記録した三振率.322(40三振)よりもはるかに低い.235(66三振)を記録するなど打撃面で成長を見せた。(ここまでコピペ)


f:id:msikun64:20200610164058j:image



f:id:msikun64:20200610223853j:image



f:id:msikun64:20200610164122j:image


【査定について】 

設定としてはこの年二軍のスタメン二番(ポジションはユーティリティ)として半レギュラーになった感じです。

バント○

まだまだバント全盛期で犠打数をそこそこ記録(11回)

代打○

前回と同じくコンセプト+後述のサヨナラヒット

ヘッスラ、積極系

積極プレーが持ち味。

三振

http://blog.livedoor.jp/zagro/archives/9799172.html

これ見た感じまだ一軍レベルだと三振たくさんしそう。

走塁C

二塁打数、三塁打(14,3)

盗塁E

盗塁成功率.666 (12-6)

対左E

対右.253(221-56)本塁打6

対左.246(60-15)本塁打1

と打率はあまり変わらないが本塁打率が

36.8と60と差があるため。

送球F

捕球ミスは減ったものの三塁手二塁手としての送球ミスが多い。(三塁失策率.963 二塁失策率.922)

基礎能力

成長してると思われる(打撃成績、守備イニング数増加)より基礎ステータスは少し上昇してます。

サヨナラ男

代打としてこれから何度かサヨナラ打を記録する彼ですが、この年プロ入り初のサヨナラ打(代打サヨナラ三塁打)を記録しました。

それの記念です。

 

 

 

 

 

 

裏設定

サヨナラ男は一刀につけられました。(告白)

恒例となった?このコーナーですが、

第二回は名前です。彼の名前は僕に一から考える能力などないので数人の代打で名を残した選手から来てます。

高 世界記録保持者

田 なんとなく

幸 某難波の春団治

博 近鉄の凄いサヨナラ満塁ホームランの人

 

本当は桧○を入れて高山にしようかと思ったんですがなんか阪神とかにいるので辞めました。