M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

パワプロ2019 落合秀市




f:id:msikun64:20200607210553j:image





f:id:msikun64:20200607210546j:image


 

和歌山東高校 落合秀市くんが最初の記事です。ではご尊顔(某大手ブログさん風)


f:id:msikun64:20200607201501j:image

査定に関して

※最大限ポジりました。反省してます。


f:id:msikun64:20200607204022j:image

 

球速 よく言われていた148km

球種 スタンダードにスライダー、カーブ、               SFFを採用。ロイヤルズ大屋スカウトの           絶賛していたスライダーを決め球に。

得能

力配分

ムラっけがあるとのことより。

尻上がり 

完投や長いイニングが多い?(個人的に)

乱調

コントロールが良くないですが雰囲気的には球にバラつきがある感じなので。

短気

いや絶対短気でしょ!ね?ね?ね?

対ピンチ 打たれ強さ

これに関してはいつか話したいと思いますが

簡単に言いますとポテンシャルを表現するイメージです。

打たれ強さ 

完投や長い(以下ry) に加えて先述べたようなこともあります。

 

 

 

反省点!

自分が見た映像だとストレートが良かったのでノビcをポテンシャルもあって同じように着けました。

そしたらストレートの質は普通以下との記述を見つけました。(|| ゜Д゜)

すみません。すみません。


f:id:msikun64:20200607203345j:image

あのねぇ(以下ry

 

もう一つ!

スライダー4

これはいかんでしょ。

いくらメジャー注目とか言ってもこれはやりすぎ!!! 3ぐらいにすべきだった。関独レベルですからね。これは盛った。

とはいえメジャー注目ですし、ポテンシャルの表現、そしてスカウトの絶賛ぷりから考えるとこれぐらいでいいのかもしれません。ドラフトかからなかったのも人間性かもしれませんし、(反省しろ!)

ps.尊敬してるブロガー様から対ピンチと打たれ強さの方がヤバいよとお叱りを受けました。ちょっと好みだからといって舞い上がっていましたのは事実なのでなんかいつか作るときは対ピンチC削除、打たれ強さCにします。あ、でも打たれ強さはBにするかも(反省しろ!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで見て頂きありがとうございました。

実力や人間性至らないところもございますがこのブログをこれからも読んで頂けると幸いです。YouTuberみたいですがまだまだ不慣れなので反省点、ご意見をコメントしてくれると嬉しいです。