M@siのパワプロ高校

パワプロ系ブログです。不定期です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パワプロ2020 中田良弘(1985)

ではご尊顔 では能力 【寸評】 1985のローテーション投手。(僕はエースは池田派、開幕投手こそエースのオールドタイプよ)連勝記録とかもしてて凄い。実績はこれと90年ぐらいだけどもなんか関西ではよく見る。おは朝とか。全然トラボルタに似てない。 【能…

パワプロ2020 和田毅

イケメンベテランことソフトバンクの和田毅選手です。 なんで334も264も投げてるんだ… ではご尊顔 では能力 【寸評】 なんで334も264も投げてるんだ…(二回目) 早稲田のエース→ダイエーのエース→ソフトバンクのエース→(何もなかった、いいね?)→ソフトバ…

パワプロ2020 藤浪晋太郎

ではご尊顔 では能力 【寸評】 みんな知ってる悩める大器。もうみんな知ってるでしょ() 【感想】 赤い。けど何もはずせない。根性は金本のさらし投げより。

パワプロ2020 池田親興(1985)

阪神優勝時のエース、池田親興選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 阪神の優勝時のエース。そのあとはなんだかんだあってダイエーにトレード。ちょっとセットアッパーしたあと引退。トレード経緯もあって阪神とは確執があるのが残念。 【感想】 特にな…

オリジナルチーム ナゴヤタノウエタートルズ

オリジナル球団ナゴヤタノウエタートルズです。(これがヴァヤさんに審査してもらった方ね。) ではある程度の選手の画像(改訂版だよっ!) 田上(改訂版) https://imgur.com/gallery/Cn1Oygm 誰が誰のモデルかわかるかな(年齢はモデルに合わせてます)(…

パワプロ2020 佐野仙好(1985)

1985年阪神の6番バッター、佐野仙好選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 有名だからいいよねっ! 【感想】 誰が査定してもこんなんやろ() 実は初代勝利打点王。

パワプロ2020 北村照文(1985)

元阪神の強肩で新庄の前の背番号5の北村選手です。ちなみに弘田と同じく鳥人と呼ばれたこともある。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 センターゴロを記録するほどの強肩。新庄が背番号5を嫌がったときに、北村のことを引き合いに出して納得させた。 【能力】 …

パワプロ2020 弘田澄男(1985)

元ロッテ、阪神、1985年の阪神の優勝に貢献した鳥人、弘田選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 1985の阪神は強打で鳴らしていたがその猛虎打線の中で繋ぎ役として2,7番で活躍。そのあとは巨人でコーチとしてローズと揉めたりした。 【能力】 ちょっと強…

パワプロ2020 木戸克彦(1985)

リクエストに答えたぞ!!(珍しい) ではご尊顔 では能力 【寸評】 阪神優勝時の正捕手。結構引退後はコーチとかやっていた。オラオラ期の清原が唯一頭の上がらなかったPLの長老。 【能力】 粘り打ち 三振数が打率の割には少ない。 【感想】 清原との絡み好…

パワプロ2020 長崎啓二(1985)

元大洋、阪神の長崎啓二選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 元首位打者も衰えて、阪神へトレードで放出される。しかし阪神で代打兼6番として活躍。特に日本シリーズでは、2点ホームラン、さらには日本一の決まった第六戦では優勝を決定づける満塁ホー…

パワプロ2020 中西清起(1985)

1985年の阪神の優勝に貢献した中西清起選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 山本和行と共に投手の弱い阪神の優勝にリリーフとして貢献した。現在はYouTubeをやっている。保守的OBなのでTwitter上にはアンチも多いが、阪神に貢献したOBではある。 【能力…

パワプロ2020 佐藤輝明(オープン戦)

オープン戦、サトテル凄いですね。筆者もポジりまくっております。ですがうちのブログで公開したサトテルとはかけ離れているので念のため再作成しました。 ご尊顔とかは前の記事みてね。 では能力 【能力】 変更点をメインで。 ミート、パワー上昇 当たり前…

パワプロ2020 山本和行(1985)

1985年の阪神の優勝に貢献した山本和行選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 終盤で離脱するも阪神の優勝に貢献した。 メジャーに行こうとしたこともある。 【能力】 弱いかなと思って作り直したけど案外成績が安定しないのでちょっと強めで。いや弱いけ…

パワプロ2020 福間納(1985)

元阪神の稲尾に迫る登板記録を残した福間納選手です。 ではご尊顔 いい笑顔 では能力 【寸評】 阪神に移籍すると主に中継ぎ投手として活躍。1981年はワンポイントを中心に35試合に登板。1982年は63試合に登板、プロ初勝利を挙げる。1983年に最優秀防御率を獲…

パワプロ2020 永井鉄哉(オリジナル)

架空球団に所属していないオリジナル選手の永井鉄哉選手です。 では能力 【コンセプト】 山田哲人のブレイク前。なお左打ち。 【能力】 青特 山田哲人に付きがちな能力 送球F 遊撃手の頃、送球に不安があって山田哲人は二塁手にコンバートされた。 【感想】 …

パワプロ2020 友永翔太(ドラフト用)

⚠️この記事は言わばドラフト用で、そのあとのプロでの結果も考慮してはいますが、どちらかというとアマチュア時代活躍していた期待のプロスペクトとして査定しています。 元中日で現ウーバーイーツの友永翔太選手です。 ではご尊顔 では能力 【能力】 弾道2…

パワプロ2020 来田涼斗(オリックス)

ドラフトで指名された来田涼斗選手です。(今更!?) ではご尊顔 では能力 【寸評】 柳田並みのフルスイングをする迫力のある。バッター。成績はあまり振るわないこともあるが、やはり素質は抜群。大きく育って欲しい。 【能力】 得能 素質が抜群なのを表現…

パワプロ2020 山口俊(2020)

メジャーで奮闘する山口俊投手です。 ではご尊顔 では能力 対ピンチ 【能力】 赤特 メジャーで被本塁打が多すぎるので。 ランク系以外の青特 日本時代の実績。 対ピンチA メジャーで得点圏の被打率が群を抜いている。 フォークとシンキングツーシーム データ…

パワプロ2020 伊藤敦規(2000)

阪神中継ぎ労働課課長の伊藤敦規選手です。 ではご尊顔 実はオリックス→横浜→阪神の黄金ルートと言う では能力 【寸評】 1987年度のドラフト会議で阪急ブレーブス(後のオリックス・ブレーブス→オリックス・ブルーウェーブ)から1位指名を受けて入団し、1995…

パワプロ2020 遠山奨志(2000)

遠山葛西スペシャルの左打者担当、遠山奨志投手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 清原の外れで1位指名。先発として活躍するも伸び悩み、ロッテにトレード。ロッテでは活躍できず、外野転向し、二軍で最多安打を記録するも戦力外。阪神の入団テストを野手…

パワプロ2020 葛西稔(2000)

遠山葛西スペシャルの右打者担当葛西稔選手です。 ではご尊顔 では能力 【寸評】 野茂の外れ1位で阪神に入団。先発として92年には開幕投手を務めるなどプレーするが、伸び悩む。その後リリーフにまわり、一塁を守れることから遠山葛西スペシャルとして「勝利…

パワプロ2020 愛琉敦星七(オリジナル)

架空球団に所属する愛琉敦星七選手です。 では(モチーフの)ご尊顔 では能力 【寸評】 高校卒業後独立リーグに参加し、二年独立リーグに所属したあと、ドラフト下位で指名されたルーキー。今年の目標は一軍定着。 【能力】 明らかに和田選手(ロッテ)の一…

パワプロ2020 大津壮(オリジナル)

架空球団に所属する大津壮選手です。 では能力 【寸評】 二年目のプロスペクト遊撃手です。 打撃メインですが、守備も覚醒して坂本にしてあげてください。 次世代を担う期待の選手です。 【感想】 明らかに太田椋モデルです。 去年パワプロで太田椋が覚醒し…

パワプロ2020 ガブリエル・リベロ(オリジナル)

架空球団に所属するガブリエル・リベロ選手です。 では能力 【寸評】 バルディリスをイメージ。他に言うことがない… まあカルロスより年俸が安いのでカルロスが優先される(サンズみたいな)けど実力は拮抗かそれ以上みたいな格安優良助っ人のイメージです。…

パワプロ2020 関本健太郎(ドラフト用)

⚠️この記事は言わばドラフト用で、そのあとのプロでの結果も考慮してはいますが、どちらかというとアマチュア時代活躍していた期待のプロスペクトとして査定しています。 まあこれはちょっと違いますかもですが。(現実方向と両方育てるルートを残している。…

パワプロ2020 ロベルト・カルロス(オリジナル)

架空球団に所属するロベルト・カルロス選手です。 では能力 【寸評】 これの弱体化版。微妙な選手にしたので次に公開するリベロと併用する感じです。 【感想】 特になし

パワプロ2020 吉田頼(オリジナル)

架空球団に所属する吉田頼選手です。 では能力 【寸評】 5年目になる大卒社会人出身選手。 ただ左になげるだけの投手で、そろそろ首の涼しい選手。高い野手能力を活かして野手転向をしてあげて欲しい。 【感想】 こいつ実は投げさせてたら覚醒してスタコンEA…

パワプロ2020 島袋洋奨(高校時代)

島袋洋奨選手の高校時代です。 ではご尊顔 かっけー では能力 【能力】 もう言い尽くされて言うことがないよね。 一応回復Eは783球の酷使無双を評価してます。 【感想】 六大学は絶許

パワプロ2020 田澤純一(ドラフト用、社会人時代)

田澤純一選手の社会人時代です。 ではご尊顔 イキってるなー では能力 【能力】 特になし。 【感想】 誰か今度こそは指名してあげて…可哀想だから…

パワプロ2020 川口和哉(ドラフト用)

ビッグマウスと言えばこの人みんな大好き川口です。 ⚠️この記事は言わばドラフト用で、そのあとのプロでの結果も考慮してはいますが、どちらかというとアマチュア時代活躍していた期待のプロスペクトとして査定しています。 ではご尊顔 では能力 【能力】 ノ…